売却済
基本情報
船体・メーカー |
ヤマハ |
モデル |
PC₋26 |
モデルサイズ |
26フィート |
重さ |
5トン未満 |
サイズ(船検証) |
全長:7.11m :全幅:2.87m : 深さ:1.50m |
サイズ(実測値) |
全長: m :実幅: m |
推進機器種類 |
船内外機 |
進水年月日 |
1985年1月 |
定員 |
11人 |
出品エリア |
千葉県 |
エンジン情報
メーカー |
マーキュリー |
型式 |
MCM3.0L |
燃料種類 |
ガソリン |
搭載数 |
2機 |
馬力 |
148馬力/4400rpm |
使用時間 |
右舷922時間/左舷905時間 |
速度(参考) |
巡行-22ノット/最高-29ノット |
燃料タンク |
360リットル |
清水タンク |
|
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3878-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3882-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3886-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3887-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3888-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3889-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3891-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3893-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3894-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3896-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3897-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3900-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3901-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3903-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3903-1-2-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3910-3-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3910-1-3-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3910-2-2-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3912-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3913-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3917-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3919-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3923-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3927-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3928-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3929-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3931-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3932-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3933-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3934-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-1-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-2-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-3-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-4-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-5-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3944-6-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3945-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3946-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3947-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3949-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3952-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3954-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3955-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3957-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3958-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3959-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3960-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3964-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3967-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3968-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3970-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3973-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3988-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3989-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3990-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3992-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3994-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3995-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3997-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_3999-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4000-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4002-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4003-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4004-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4005-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4007-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4008-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4009-1024x768.jpg)
![](https://boatnetworks.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_4011-1024x768.jpg)
今回ご紹介する艇は1985年式(昭和60年式)のヤマハ PC‐26 (26フィート)です。
ヤマハPC‐26はクルージングや釣りに楽しめる大変人気の高い艇種です。
現オーナー様は主にクルージングに使用されています。
PC‐26は根強い人気があるヤマハの代表的なプレジャーボートです。日本の波に合った完成度の高い艇種ですので、上級者には勿論の事、船が初めてと言う方にもとても操船がしやすいと評判の艇です。
お子様や女性のゲストを招いたクルージングや釣りをされる方には、ご興味を示されるかたが多いのではないかと思います。
2014年には中古ですが現在のエンジンへ載せ替えを行っています。
直近のメンテナンス状況としては、2022年4月に消耗品交換を行っています。2019年にはテーブル交換、座席取り付け、スピーカー交換、エアコン新設などを行っています。
写真には写っていますが、発電機、GPS魚探、フェンダー、ラジオアンテナは次の船へ移行する為に外してしまいます。ご了承ください。
オーナー様が気になっている事としては、プロペラに少しの欠けが見られます。気になる方はご購入後に交換または修理をお願いいたします。
エンジンのアワーメーターは右舷922時間、左舷905時間ですが載せ替え前からの積算になっていますので、現在のエンジンの使用時間は不明です。
この艇は千葉県市川市に水上係留保管しています。
※ご希望の方には船底シートもお付けしますので、ひと声おかけください。
※試乗も出来ますが、上下架代と燃料代がかかります。ご見学当日に燃料代をオーナー様に直接お渡しください。
※動画にはアフトデッキの座席や室内の座席が映っていますが、先日両方とも取り外しました。
2022年9月掲載